透けてる多肉が好き

多肉植物についての素人の戯言

亀甲竜の実生④:発芽から2週間での変化

亀甲竜の実生③:発芽から1週間での変化
⇧前回

発芽から10日後(2022/11/26)


前回の処置からわずか2日で、ここまで持ち直してくれました。(植物の生命力凄い!)
枯れてしまうかもと不安だったので、ひとまず安心。

発芽から11日後(2022/11/27)


曲がってしまっていた株も、他のと見分けがつかないくらい順調に持ち直してくれました。
もう少し本格的な葉が展開したら、日光が当たる場所に移動しようかと思います。

発芽から12日後(2022/11/28)

またもや悲しい出来事が···。
湿度確保のためにフタを閉めていたせいで、一番早く成長した株の葉が当たってしまい、取れてしまいました。(赤丸の部分)

今後、新しい葉が出てきて無事に成長してくれるのか不安···。



⇩次回
亀甲竜の実生⑤:発芽から3週間での変化