透けてる多肉が好き

多肉植物についての素人の戯言

幽霊ダビディの植え替えに注意!

もくじ

幽霊ダビディの植え替え(2024/1/28)

今までダビディを植えていた鉢が一向に乾かないので、植え替えをしました。

ここで誤算だったのが、ダビディの髭のように伸びた葉の先端。比較的優しく扱ったはずでしたが、その葉の先端が数本折れてしまいました…

そこまで目立たないのが唯一の救いです。

皆さんも、植え替えする際には種類によって気をつけ度合いを変えてみてください。

植え替え後

張り切って、黒背景で撮ってみました。窓の透明感はそこまでありませんが、この白く濁った感じも好みです。

ただ、ダビディは自然光の方がキレイかも?