透けてる多肉が好き

多肉植物についての素人の戯言

最高に仕上がったアトロフスカミュータントを入手!

1年前に購入したアトロフスカ ミュータント

群生したアトロフスカ ミュータントを購入(2024/1/20)

左が加工無し、右があり

どちらも違う良さがあってお気に入りです。植物というより、まるで鉱石のようです。また、光に反射して光る葉脈が”生命”をも感じさせます。

見ての通り、”完璧”とも言えるくらい綺麗に仕上がったアトロフスカ ミュータントを入手することができました。持ち主だった方に感謝です。

アトロフスカ ミュータントは、近所の園芸店やホームセンターで見つけることはほぼ不可能なので、フリマやオークションをチェックしながら、自分が納得できる株が見つかるまで気長に待つのが良いと思います。

個人的に、ハオルチアはキレイなロゼット状になっているのが好みですが、アトロフスカ ミュータントに限っては分頭して群生している姿もかなり気に入っています。